Python for Unity Editorがプレビューパッケージとして利用可能になりました!

https://forum.unity.com/threads/introducing-python-for-unity-editor.812748/

Facebookで見かけたのでシェア これによってどう変わるかというのは自分はまだはっきりとはわからないですけどサードパーティのツールとかとの連携が強くなるとかなのかな?

以下Google翻訳

はじめに

Pythonは、映画業界のPipeline TD(テクニカルディレクター)、および一般的なコンテンツ作成指向のワークフローの標準スクリプト言語です。

さまざまな制作スタジオやパートナー(アニメーション映画、ゲーム、自動車、テーマパークの乗り物、制作管理ツールなど)と緊密に協力した後、 PythonからUnityの完全なC#API UnityEditor、UnityEngine、およびUnityプロジェクトに追加された独自のC#API、およびC#内からPythonコードを実行します。

典型的な使用例は次のとおりです。 * PythonおよびPySideで記述された既存のパイプラインツールの統合。 * Autodesk Shotgunなどのサードパーティソフトウェアの統合(近日公開予定のプレビュー統合パッケージ)。 * Pixar OpenTimelineIOなどのサードパーティライブラリとの統合(実験統合パッケージは近日公開予定) * Pythonコンソールを使用したUnityでのシーンデバッグ

このリリースは、主にスタジオのパイプラインTDのツールとして構築されています。現在、Pythonをゲームプレイのスクリプト言語にする意図はありません。

Platform

Pythonはエディター専用です。スタンドアロンビルドでは機能しません。 当社の統合は、WindowsMac、およびLinux Unity Editorをサポートしています。 多くのスタジオが最新のライブラリにすべてのツールを移植していないため、現在Python 2.7のみをサポートしています。Python 3のサポートは現在進行中です。

フィードバック

Python 3に移行する前に、ここ数か月のフィードバックに基づいて、いくつかの小さな変更をリリースする予定です。長期はまだ決定されていません。 このサブフォーラムでフィードバックをお送りくださいあなたがパッケージで見たいもののために。

バグを報告するには、開発チームが問題を再現するために、エディターのバグレポーターを使用し、プロジェクトのバージョンを削除します。

/*コードブロックに言語名を表示*/ pre.code:before { content: attr(data-lang); display: inline-block; background: #ccc; /*カラーコード変更*/ color: #666; padding: 3px; position: absolute; margin-left: -20px; /*表示位置を調整*/ margin-top: -30px; } pre.code { padding-top: 30px !important; border:2px solid #ccc; /*追加:コード表示部分の枠設定*/ background:#f8f8f8; /*追加:コード表示部分の背景色*/ position:relative; /*追加*/ }