
えんの付箋紙と小さなダンボールの中

LOLとかスマホゲームとかたまに開発も サモナーネーム: enpel

自戒的な話

多少融通が聞くコンポーネントを作るくらいならシンプルで簡単なコンポーネントを作ったほうが良いと改めて思わされた。

しかしそれはコンポーネントをちゃんとコンポーネントとして使っていないと意味は無いしぐちゃぐちゃになる。。。

 

Unity使っていて過去のGUIのついたゲームエンジンを使っていないような開発をしている場合、すこしコンポーネントをそれっぽく使うのはだめだなぁと…

 

コンポーネントをガンガン作ってやりたいんだけどそう出来ないのはちょっとつらい。

たとえばキャラクターをくるんと配置変えるようなものを作りたくてもなんか意味わからなくなっちゃう。

始めっからHierarchy上で組み込めばいいだけだとは思うんだけどなんかコードでかいけつしようとすると難しい

 

すっげー苦戦するようなことでもないもの作ってめっちゃ苦戦してしまってなんか改めてエンジニア向いてないんだなぁと実感しているけどゲーム作りたいのでがんばろう。。。