読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えんの付箋紙と小さなダンボールの中

LOLとかスマホゲームとかたまに開発も サモナーネーム: enpel

11月も終わる。引越しした話とか

11月が終わります。

今月は引越しで大忙しでしたが無事新居に

会社への通勤時間が9割減!朝ゆっくり朝食を作ってシャワーを浴びて軽く本を読む時間ができました。

この時間的ゆとりと心のゆとりは本当すごい

そして何より自分自身以前の堕落した生活に戻りそうなところを少しずつ直したりしているし

なんだったら近い事で遅刻しないようにという意識は圧倒的に高い

それこそ10倍くらい高い

 

今までって遅刻したらああ、もう間に合わないしゆっくり行こうってそんな気持ちが会ったといえばあったんですよね。

それはまあ急いで行って消耗してから行くより遅れてしまうならしっかりシャワー浴びたりして気持ちを整えてから行ったほうが良いという自分の判断であるわけですが

 

とまあ以前は通勤の時間だけで本当ものすごい疲弊してたんですよね。

今はかなり快適というかストレスはものすごい減りました。

ただ、やらないといけないことが多くてそれどころじゃないんですが…

 

11月も残り少ないんですが、11月中にやらないといけない事が地味に幾つかあります

例えばUnibookの初稿だったり…これは最低1章分は草案できてるし今書いてるので間に合うと思うんですがもう一つとあるイベントに出ることになりそう?な感じで発表資料作らないといけなかったり

 

12月もまた怒涛の月になりそうではあります。

 

引越しに関しては実際に会ったことのある知人・友人・同僚でお酒とかモンハン好きな人は是非遊びに来てください。

酒とツマミとボドゲくらいは用意するのでまったり少数で飲んだり狩ったりしませんか?

 

 

閑話休題

 

 

今年の1月

抱負とか言ってた気がするんすよ

あんま覚えてないし達成出来たと断言できるのは日本酒の事

たくさん出会えた今年出会ったそんなお酒で良かったモノ

・作 雅乃智(ざく みやびのとも)

・燦然 純米吟醸50 黒ラベル(さんぜん)

獺祭 2割3分

この辺が飲んだ中でくっそうまかったのでおすすめ

個人的順位もこの順番

獺祭は美味しいけど作が一番よかったなぁと思う。

 

そんなかんじ