えんの付箋紙と小さなダンボールの中

LOLとかスマホゲームとかたまに開発も サモナーネーム: enpel

自己流VeigarStyle

gyazo.com

 

完璧というか最終的には30分になる前にAP1100になる基地外Veigarができたのでその話。

といっても対面によってはそんなことないんだけど

 

Build順番

DranRing→Tear of the Goddess→Morellonomicon→Rabadon's Deathcap・Archangel's Staff(Tear of the Goddessの派生)

 

Tear of the Goddess→Manaの上限が増えればVeigarのパッシブでどんどんQが打てるしなんだったらEWQを仕掛ける回数が増える

Morellonomicon→CDR20% を稼ぐため実際はその前提アイテムのCDR10% が2個がほしいだけ

Rabadon's Deathcap→Qのパッシブで増えたAPにもかかる。こいつのおかげでAP1000に行くことができる。

Archangel's Staff→最大マナの3%がAPに反映される。TearのスタックMAXで単品だとだいたい160APくらい増える?シールドも貼れるようになって生存率うpに繋がる。

 

ルーン→CDR15%稼ぐレベルで増えるやつで良い

マスタリーAPメイジマスタリーでいいと思います。

 

スキル上げの優先度

R>Q>E>W

 

序盤

Tear of the goddessを買うまで

・EとWは極力使わない

・QでCSを取る。

・多少取り逃してもいいからQで出来るだけとる

・できるだけ1回のQで2体同時にとれるようにする

 

Tear of the goddessを買ってから

・マナが700以上あるならEWQRのコンボを積極的に狙う。(ワンコンで400近くのマナが消し飛ぶが減ったマナは待てば回復する)

・Qで積極的にCSを取る。(変わらない)

・スキルを使えば使うほどマナの上限が増えるのでQでどんどんCSを取る。

 

中盤〜(Tearが大体300位、CDR合計35%位)

・QでCSを取る

・マナが700以上あるなら積極的に狙う

 

 

以上って感じ

 

といってもこれはSilver3が書いてることだし雑なのでアレですけどだいたい15分でQの増加APは120〜150になります。

この時点でフルコン決めると相手のAPメイジは溶けます。

あとMorelloの代わりに聖杯だとよりスキルの回転率は上がりますが、値段が貼るので自分はMorello派

 

そんな感じ!