
えんの付箋紙と小さなダンボールの中

LOLとかスマホゲームとかたまに開発も サモナーネーム: enpel

InvalidOperationException: Operation is not valid due to the current state of the object

Linqを使っている箇所にて表題のエラーが発生した。

 

List.Max(hoge=> hoge.fuga);みたいなところでおきてたので最初iOSのあるあるかな?と思ったけど違った。

結果だけ言うと

Listさんが空配列になっていたのが原因っぽい

ぐぐると下記のページがすぐ出てくる。

http://answers.unity3d.com/questions/825402/getting-index-of-the-smallest-number-in-a-list.html

 

iOSで起きるならそれはusingをLinq -> UniLinqに置き換えるだけで解決するんだけど、

PCで起きてるならだいたいそれ以外の何かが原因だった可能性が高いのでもしも問題起きた場合は疑ってみてください

 

では