NNWORKS-48時間のゲーム開発備忘録を頒布しました。

けー48ながらこうぼうのおしながきできました。かんたん後払いも準備完了!それでは会場に向かいますあとBOOTHも用意しました。https://t.co/BHtxxWnBKu#技術書典6 pic.twitter.com/7ugVOpqu8M— えんちゃん@技術書典けー48 GGJの本だします (@enpel) 2019年4…

Mac環境でMagicOnionのQuickStartを触ってみた

参考 今回はこの2つの記事を参考に手元でMagicOnionのクイックスタートの部分を動かしてみた。 qiita.com qiita.com この2つ見ておけばとりあえず動作する。

VRM勉強会のお手伝いさん

をしてきました。 主に受付対応とか参加者のフォローとか みゅみゅさんかわいかったですね。 イベントページはこちら connpass.com

Windows10のナレーターを切る

WIN+CTRL+ENTERで突然あらゆるものをWindowsが読み上げ初めてイライラしまくったので切る方法を書いておく

GGJ2019のメインループの実装の話

前回のお話 enpel.hatenablog.com メインループ 今回は特別複雑な遷移が無かったので最終的に次のようになりました。 async UniTask GameLoop() { mapController.ShowNextEvent(); while (IsAlive) { playerStatusView.HideEffect(); mapController.SetDayCo…

GlobalGameJam2019 中野会場に参加してきてゲームを1本リリースしました。

できたもの play.google.com globalgamejam.org 使ったもの Zenject UniRx GGJ2019が終わりました。 お疲れ様です。 GGJ2019が無事終わりました。 成果物はNoxAppとかであそべるんでぜひあそんでください! 今回のチーム 今回は以下のような構成でした プロ…

GGJまで24時間を切ったのでGGJでためになる記事集

早く会場に来ちゃったときの読み物にどうぞ 48時間で作るゲームの企画を3時間できっちり決める from UnityTechnologiesJapan www.slideshare.net ゲームジャムに使える! いろんな素材サイトとライセンスに関するご注意 from Yasuyuki Kamata www.slideshare…

雑なやつ AppAnnieからモバイル市場年鑑2019が公開されました。

同僚に教えてもらったんですけどPUMLのダイアグラムの出力ってShift+Ctrl+Pでできるんですね。 とこのショートカットを教えてもらった後に右クリックのメニューにも居ることが発覚しました。 そんな感じで久しぶりの雑なやつです(社会復帰1回目) モバイル…

Youtuberはじめました。独学で研究している動画手法についてのメモです。

再開しました。 去年くらいから試験的にやっててたまーに気分転換に動画投稿してたんですけど今年からはちょっと気持ちを入れてやっていこうかなと思っています。 以前から趣味的にやってた投稿をしっかりやっていくために最近いろんな動画を見て研究してい…

抱負とかとか

新年あけましておめでとうございます。 もう今日から仕事始めという人も多いんじゃないでしょうか。自分は1月7日からなのでまだゆっくりしてますがそろそろ社会復帰の為にブログの記事を再開しました。 新天地へ 転職先への出社日は7日からになります。 色々…

ロシアにEMSで郵便物を送ったときの備忘録

ロシアに友達が居るので時々日本のものを送ったりしてるんですけどその時のちょっとした話というか備忘録 荷物のトラッキングする際に日本郵政のサイトとロシアのサイトで情報の精度が大きく違うのでロシアの友人にそっちに届いたよーって伝えるときにロシア…

個人的に気になるアドベントカレンダー

ざっくり眺めて気になったやつです。ADVENTAR多め。 あとでQiitaも追加するかも 分類は結構適当です… 名取さな adventar.org ゲーム開発系 Unity Advent Calendar 2018 - Qiita Unity #2 Advent Calendar 2018 - Qiita Unity #3 Advent Calendar 2018 - Qiit…

多くの情報を入力するような登録画面で登録情報の一時保存くらいしてくれよっていう話

某サービスに自身の情報を登録していたのだけどそこで非常にストレスを感じたという話。 情報を途中まで入力してページを閉じてまた登録画面に行くと入力情報が初期化される。 入社する際に必要な情報を入力するのだけど入れなければ行けない情報や用意しな…

退職しました。

次の会社は来年からになります。 今年一杯はのこりはコミケ準備期間となります。 退職にあたりアカウントも消えるので初任給いくらだっけ?と見返すとなんかずいぶんと上がったんだなぁと感じる事ができました。 業界的に言って高いかは知らないですが総支給…

Unity ブラックフライデーセールだ!!!

https://assetstore.unity.com/search?aid=1100l3qYE&q=on_sale%3Ayes&utm_source=aff ブラックフライデーセールですね。 個人的にはOpenCVとか面白いんじゃないかなって思います。

Unity2019.1.0a9リリースされてた

unity3d.com リリースノートはでかいので各自読んで! きになる イベント情報 meetup.unity3d.jp 今日見たやつ 無料になっているアセット一覧 | Unity AssetStoreまとめ 割引情報 beta - アセットの価格推移をリアルタイムにチェック - checked キーワード (…

『KLab×SQUARE ENIX×gumi』ソーシャルゲームサウンドMeetup! に行ってきました

資料が追加され次第追記していきます。 klab-creative.connpass.com 当日の様子はこちら 雑に実況してたんですけど専門じゃないので雰囲気で実況してました。 ハッシュタグを追うとなんとなくどんな話がされていたかわかると思います twitter.com #ソーシャ…

今日の雑 ニーアのやつとか

ちょっと前のやつとか 記事 cgworld.jp https://blogs.unity3d.com/jp/2018/10/19/revolutionizing-how-game-developers-monetize-with-unity-monetization-sdk-3-0/ 3dnchu.com togetter.com スライド 心理的安全性を 0から80ぐらいに上げた話 from Yusuke …

今日の雑

www.4gamer.net www.gamespark.jp 知らないと損するアプリ開発におけるStateMachineの活用法(full版) from Ken Morishita www.slideshare.net github.com jugo-blog.com www.4gamer.net

今日の雑なやつ Unityが2Dゲーム開発コンテストやるってさ

トピック connect.unity.com http://tsubakit1.hateblo.jp/ 便利 ryowaks.com その他記事 千田さんが「炎上している」と書いた時、キズナアイは「炎上」していたか? - データをいろいろ見てみる

今日の雑なやつ 2D系クリエイターのカンファレンスAlice2018等

いつもどおり雑多に カンファレンス情報 2D表現マンあつまれー的なやつ alive2018.live2d.com 記事系 なぜ基本プレイ無料という仕組みは韓国から登場したのか──国策が韓国をオンラインゲーム大国に押し上げた経緯を語ろう What is a Job System? – Unity Blo…

ECS完全に理解した勉強会に来てます

むずい!! イベントはこれ connpass.com 配信はこれ www.youtube.com あとで資料とか追加されたら更新します 【Unity】ECS完全に理解した勉強会に登壇しました! - notargs’s blog https://t.co/m2uyUnoHEX本日の公演資料を公開しました!#ECS完全に理解し…

今日の雑なやつ

記事 github.com 感情レベルを考慮した魅力的なWebデザインとは | UX MILK ある文系プログラマがテックリードを任されるまでに学んだこと ── 最前線で生き延びる4つの戦略 - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える! https://blogs.unity3d.co…

今日の雑

今日はざくばらん 昨日寝る前に落書きしてて自分の落書きしたキャラがMOBAならどういう性能かなーみたいなのを夢想しててできた設定みたいなのがあるんですけどそういうMOBAとかのキャラの設計するのすごく好きでそういう仕事してみたいなってふと思いました…

今日の雑

17時にふと小腹がすいたのでコンビニへ 空はすっかり暗くなっていて冬の訪れを感じつつまだ食卓は秋の盛りという感じです。 土日はいくらを大量に漬け込みゆっくり消費すればもう今年はいくらを買わなくてもいいんじゃないかなってくらいあります。 かしこ …

今日の雑な記事

すっかり秋って感じですね。10月も3分の1が終わっちゃいました。 気がつけば冬コミまであと3ヶ月無い… がんばれーーーーって感じです。 https://blogs.unity3d.com/jp/2018/10/10/2018-3-terrain-update-getting-started/ https://blogs.unity3d.com/jp/2018…

雑な記事 ダンジョンズ&ドリーマーズの復刊、技術書典5等

日々書くことが多すぎる。 情報を見るだけで一日が終わるだろうというくらい情報にあふれている。 それでは今日の記事です。 www.4gamer.net 技術書典5 新着商品 - 通販・ダウンロードの同人販売、購入 - BOOTH https://unity3d.com/jp/how-to/unity-ui-opti…

今日の雑なやつ

シェーダー勉強したりしてました Textures for 3D, graphic design and Photoshop! github.com Tencent announces restructure as share price continues to tumble | GamesIndustry.biz ゲームの主人公は本当に「絶対的な正義」なのか? 「MOTHER2/3」のポ…

今日の雑 GitコマンドをビジュアライズしてくれるやつとかLOL日本代表のやつとか

LOL本日18時から日本代表の試合が行われるので是非見てください 試合日程は下記から https://jp.lolesports.com/schedule www.famitsu.com Gitのコマンドを入れていくといい感じにビジュアライズされていくやつ Visualizing Git modelinghappy.com qiita.com…

ずっと真夜中でいいのに

今の僕が今一番好きな音楽アーティストです。 脳裏上のクラッカー アレンジは100回嘔吐さん、映像はWabokuさんです。はやまって欲しくないという願いhttps://t.co/P0layexAlS— ACAね(ずっと真夜中でいいのに。) (@zutomayo) October 2, 2018 ずとまよのめ…

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